近鉄古市駅の整骨院ならもりつか整骨院

もりつか整骨院では、羽曳野、藤井寺にて、駐車場・キッズルームも完備!
腰痛・頭痛・肩こり・スポーツ外傷などの矯正治療で患者様に寄り添った医院を目指しております

072-974-2595

骨盤やO脚矯正のメリット

診療日記

骨盤やO脚矯正のメリット

まっすぐ立っても両膝がつかない状態をO脚といいます。O脚はがに股や内股、膝下などの種類があり、骨盤や外反母趾などの歪みが主な原因と考えられています。そんなO脚を矯正するメリットについてご紹介いたします。

見た目の美しさ

見た目の美しさ

O脚矯正における最大のメリットは、見た目の美しさです。O脚矯正に必要な骨盤矯正姿勢矯正を行って改善することで、美しいプロポーションを手に入れることができます。

バランスのとれた美しいラインであればオシャレも楽しめますし、両膝がつくことで身長が少しだけ伸びることもあります。コンプレックスを克服することは自信に繋がりますので、社交的で明るい性格になれるかもしれません。

むくみや膝痛の改善

むくみや膝痛の改善

生活習慣や姿勢などの影響でO脚が形成されることが多く、足首や膝などの関節に常に負担をかけている状態といえます。そのため年齢や体の衰えとともに、様々な関節痛に悩まされることも少なくありません。

変形性関節炎などの痛みがすでに起こっているなら、関節が変形している可能性もあります。元の状態に戻して自由に歩けるようになるためには、相当の手間やお金がかかることが予想されますので、できれば痛みが起こる前に、整骨院に相談することをおすすめします。

体全体に良い影響を与える

O脚は見た目や膝痛だけでなく、様々な問題を抱えていることが多いです。背骨や骨盤の歪みなどの影響で冷え症やむくみ、太りやすい・疲れやすい体質、足が太い、お尻が大きいなどの状態になっていることもあるからです。

整骨院ではO脚の改善だけでなく、体全体のバランスを見ながら矯正施術を行い、日常生活に関するアドバイスも行っています。そのためO脚改善の施術がきっかけで、血行やリンパの流れが改善して代謝もアップする可能性もあります。

当院は近鉄古市駅から徒歩7分で通える整骨院です。O脚でお困りの方に、骨盤矯正や姿勢矯正などの改善方法をご提案いたします。また、交通事故治療スポーツ障害に関するご相談にも対応しています。むちうちやヘルニアなどの後遺症でお悩みの方も、お気軽にお問い合わせください。近鉄古市駅のお近くにお住まいの方は、この機会にぜひ当院をご活用ください。

古市の整骨院【もりつか整骨院】 概要

会社名 もりつか整骨院
所在地 〒583-0854 大阪府羽曳野市軽里3-1-11
電話番号 072-974-2594
URL http://moritsukaseikotsuin.com/
業務内容 腰痛・頭痛・肩こり・スポーツ外傷などの矯正治療。むちうち・めまいなどの交通事故治療。
説明 羽曳野・藤井寺で接骨院をお探しなら、近鉄古市駅徒歩7分の『もりつか整骨院』へお越しください。

古市駅で骨盤矯正や姿勢矯正なら『もりつか整骨院』

コラム

こんな症状があるなら整骨院へむちうちの基礎知識整骨院と整体院の違い交通事故治療の予備知識
スポーツ外傷・障害の原因と予防四十肩・五十肩のメカニズム傷みが我慢できない時は…
猫背の種類骨盤の歪みが与える影響骨盤やO脚矯正のメリット