藤井寺で交通事故治療ならもりつか整骨院

もりつか整骨院では、羽曳野、藤井寺にて、駐車場・キッズルームも完備!
腰痛・頭痛・肩こり・スポーツ外傷などの矯正治療で患者様に寄り添った医院を目指しております

072-974-2595

骨盤の歪みが与える影響

診療日記

骨盤の歪みが与える影響

骨盤は体の中心にあって、全身を支える重要な部分です。こちらでは、骨盤の歪みが与える影響についてご紹介いたします。

慢性的な腰痛や肩こり

慢性的な腰痛や肩こり

上半身の背骨と、下半身の股関節をつなぐ骨盤に歪みが生じると、体がバランスをとろうとして姿勢が悪くなる可能性があります。その影響で一部の筋力を酷使してしまうケース、または筋力の低下で血流が悪くなることがあります。

血流が悪くなると頭痛や冷え性が起こることもあり、それが背骨まで歪みが及ぶと、頭部を支えることが難しくなって慢性的な頭痛や肩こりが起こるようになります。そして下半身の股関節に歪みが及ぶと、腰痛や下半身のむくみなども引き起こしてしまいます。

生理痛の悪化や便秘になりやすい

生理痛の悪化や便秘になりやすい

女性の骨盤内には卵巣や子宮などの生殖器があり、骨盤が歪むとこれらの臓器も正常な位置からずれてしまいます。子宮周辺が圧迫されて血行不良になると、十分な栄養を卵巣に供給できないため、女性ホルモンの分泌にも悪影響を与えます。こうなると生理痛が悪化する可能性があります。

また、膀胱や腸などの臓器も圧迫されたり血行が悪くなったりするので、便秘になることもあります。骨盤が開いた状態だと腸の働きが低下してスムーズに排泄できくなるため、便秘がさらに悪化するかもしれません。

ぽっこりお腹や太りやすい体質に

臓器は本来あった位置からずれてしまうと、リンパや血液の流れに悪影響を与えます。消化器官などの働きが落ちてしまうと新陳代謝が低下し、太りやすい体質になることもあるようです。お腹周りに皮下脂肪がついていると、内臓下垂や骨盤の歪みなどと結びついて「ぽっこりお腹」になると考えられています。お腹周りが気になる方は、口コミでも話題になった骨盤矯正を受けてみませんか?

藤井寺市からアクセスしやすい当院は、骨盤背骨矯正を行っています。骨盤の歪みでお悩みの方は、ぜひご相談ください。産後の骨盤矯正をされたい方のためにキッズスペースを設け、午前は子育て経験者のスタッフも常駐しています。当院は羽曳野市にありますので、小さなお子様がいらっしゃる藤井寺市の方も安心してご来院ください。

また、交通事故治療に関する相談にも力を入れています。頭痛やめまいなど「むちうち」でお悩みの方、医療機関での交通事故治療と併用する場合、健康保険が適用されますので安心して施術をお受けください。

藤井寺で交通事故治療なら【もりつか整骨院】 概要

会社名 もりつか整骨院
所在地 〒583-0854 大阪府羽曳野市軽里3-1-11
電話番号 072-974-2594
URL http://moritsukaseikotsuin.com/
業務内容 腰痛・頭痛・肩こり・スポーツ外傷などの矯正治療。むちうち・めまいなどの交通事故治療。
説明 羽曳野・藤井寺で接骨院をお探しなら、近鉄古市駅徒歩7分の『もりつか整骨院』へお越しください。

藤井寺で保険適用の交通事故治療なら口コミ人気の『もりつか整骨院』

コラム

こんな症状があるなら整骨院へむちうちの基礎知識整骨院と整体院の違い交通事故治療の予備知識
スポーツ外傷・障害の原因と予防四十肩・五十肩のメカニズム傷みが我慢できない時は…
猫背の種類骨盤の歪みが与える影響骨盤やO脚矯正のメリット